2020.05.23,24 薬剤散布のバイトとMTGの売り始め

5月23日は造園業のバイトをしていた。
この日は薬剤散布だが、人通りが少なく涼しい時間にやるので、集合は朝5時30分。
まあ登山をやっているから早起きは別に苦では無いのだが、基本的にカッパを着て作業するので蒸れて暑い。
それに伐採ほどではないがそこそこ動くから体力も必要。
チームワークも大事だし歩行者に薬剤が当たらないように厳しく注意しないといけないので、気疲れもする。
薬剤散布は昔やったことあるけど、それでも疲れるものだ。
それに最近めっきり暑くなったし。

私生活では兄が置いていったMTGのカードを売り始めた。
…だが正直言うとまだ出品はごくわずかだ。
まずは高値で売れるものと安値にしかならないものの仕分けをしないといけない。
その仕分けが大変だ。
MTGのことは全く知らなかったので、どういうものがレアかなんて分からなかったし、同じレアリティでもバージョンによって価格も大きく変わる。
こりゃあまだまだ時間はかかりそうだ。
もしかしたら査定に半年くらいかかるかもしれん。
余裕のある時に気長にやるしかないか。
まとめて専門店に売ったら足元見られて査定価格が非常に少なくなりそうだし。

メルカリ・ヤフオクを比較してみたところ、ヤフオクのほうがMTGは出品・落札多い。
遊戯王はメルカリで出品したが、今度はヤフオクにしておくか。

日記

Posted by YU