2020.08.24,25 休暇の計画を立てる

工場派遣労働は半年たったので、10日の有給が付与された。
と言えども、すぐに辞めるのに10日使うのも何だか取りづらい気もするので、2日だけ取ることにした。
その2日取れば何だかんだでほぼ7連休となる。
ちょうど仕事も暇な時期だし、良いだろう。
というか皆、暇な時期くらい有給取れよ。

さて、どこに行こうか。
当初は北海道でも行こうかと思ったが、出来れば2週間クラスの休暇で行きたいものだ。
では日本アルプスなどの縦走。公共交通機関に乗っていくことになるので、第二波コロナが怖い。
離島、夏は暑い。夏以外に行ってゆっくり散策したい。

というわけで、キャンプツーリングに行くことにした。
キャンプツーリングなら密にならないし日程も自由に組める。
9月上旬に行くことになるから、少し標高高めのところが良いか。
となると、甲信越地方。ここなら日帰り登山もしやすい、キャンプでも涼しい。

12年前から300名山登りきろうと頑張っているが、最近はペースが非常に遅い。
死ぬまでに登り切れるだろうか。
しかし人生かけて登りきっても、ただ他人の敷いたレールを通っただけだ。
自分でレールを敷こうとするなら、その1本のレールを敷くくらいで人生が終わる。
多くを楽しむ代わりに独自性が無い、少ないことしかできないが自分にしかできないことをする。
人生とは、そういうものである。

日記

Posted by YU