2020.05.16-19 30代男が肉体労働もせず実家暮らしすると太る

日記書くのを忘れて4日もまとめて書くことに。
書こうと思ってたことも大分忘れちゃったよ。

2月からpairsの有料会員になっているのだが、やっぱりなかなか上手くいかないね。
釣りで言えば、仕掛けが悪いのか。まだマッチングはほとんどない。
婚活はゲームだとして、ネットで攻略法を見てみるが、とりあえずいいねを集めて自己評価を上げるのが第一だとか。
だから興味の無い人にもイイネしまくっていいね返しを期待するとか。
でも興味の無い人に興味のあるふりするのは…少し気が引ける。
しかしそうしないと本命にも見てもらえない?

休日は雨だったので、家に引きこもって、兄が残していったMTG(マジックザギャザリング)のカードを売り始めた。
高く売るにはレアリティのことも勉強しないといけないので、億劫で引き延ばしていた。
とりあえず雑魚とレアに分けたが、レアはどうやって売っていくか。
まだまだ模索中。

最近ズボンの腹部がきつく感じる。
風呂場にある体重計に乗ってみると、何と年末から5kgも太って、60kg台に乗ってしまっていた!
おお、なんということだ!人生で初の60kg!
まあ、今まで肉体労働ばかりやって、面倒な時は1食抜いたりしたこともあったが、今は実家暮らしでかつあまり身体を動かさない仕事だ。
太って当然か。筋肉量や男性ホルモンなどが減って基礎代謝が減ったのもあるだろう。
とりあえず、昼勤の後はジョギングすることにした。

日記

Posted by YU