2020.07.27,28 すねの炎症(乾癬?)が治らないので皮膚科へ

何年も前、4,5年以上前?からすねに大きな慢性の乾癬がある。
多少のかゆみがあるし掻いたらボロボロと崩れて汚い、それ以外に問題が無かったから放置していた。
すねだから夏の短パンスタイル以外では露出もしないし。

しかしいい加減治すことにした。
夜勤明け、皮膚科の開業時間9時に診察。
皮膚科の先生もこんなのはよくあることなのかかなりスラスラと診察が進み、3分以内で診察が終わる。

処方されたのは「マイザー軟膏」というもの。
1日数回患部に塗れば良いだけ。
小さい物2本で330円!
3割負担だけど、定価は1本500円程度なのか。
案外安いもんだな。

まあとりあえずこんな感じで、治せるものは治し、身体のメンテナンスをしていこうかと思っている。

なお、この日記を書くために「乾癬」で画像検索すると、すると…

日記

Posted by YU