2020.08.12,13 工場派遣の仕事を始めて半年

今している工場派遣の仕事だが、入社日は今年の2月12日。
ということは、遂に半年経ったという訳だ。

今までの人生で何回か工場で働いたことがあるが、どれも半年ほどの季節工。
その間寮暮らしだったから当地での観光や雰囲気に対して思い出があり、どこも感慨深いものだった。

しかし今の、実家で暮らしながらの工場労働については、今のところ感慨はほぼ無い。
あまり「仕事をこなしている」感が無くて面白みが無いし、生活にメリハリや新鮮味が無いからか。
全く知らない場所で期間を決めて働き、生活するのはなかなか発見が多いし、その「一時的さ」が今の時間を大切にしようとしていた。
この故郷で一生を終えようと思っているから、そのような一時的さが無く、ダラダラと生きている。

この半年、僕は何をしただろう。

日記

Posted by YU