2020.10.14,15 毎日違う現場、しかし淡々と過ぎる日々

庭師を本業にして2週間ほど、身体はまあ少し慣れてきた気がする。
まだまだやれないこととか、100点満点の仕事が出来た日なんてないけれど。

工場労働より体力も使うし休日も少なめだから、ダラダラするとすぐに余暇の時間が無くなる。
夕方に帰ったら風呂に入って、水分補給して、晩御飯までパソコンかゲームか。晩御飯が夜7時~7時半頃に終わるので、そこから10時半までは余暇。
寝る前の1,2時間は図書館で借りた本を読み、それまではネットサーフィンか。

一応技能士試験があるからそれの勉強をする必要もあるが、試験は2月頃だからまだ大丈夫だろう。
今の目標と言えば、それと婚活くらいか。
それ以外の余暇はダラダラと、淡々と過ごしている。

毎日違う現場に行き、微妙に異なる作業をし、新しく覚えることもある。
だが、やはり日々は淡々と過ぎる。
どんな仕事でもそうだ。生き方でもそうだ。
粛々と、地道に、一歩一歩、人生は進み、終わりがやってくる。

20代の頃はもうちょい野心があったんだけどな。最近は無くなった。
本当に心も身体も両方変わったのだろうか。身も引き締まらなくなったのか、体重は去年に比べて10kgも増えた。
不便な場所を開拓した昔の人々のエネルギーは、若い頃のあの心身から来たのだろう。

日記

Posted by YU