2021.03.17 些末な問題に意識が集中してしまうのは、野望や目標が薄いから?

今日もイライラとしてしまった。
理性である程度抑えはしたが、抑えただけでその感情が無くなるわけでもない。
俗世間で生きていればこういう人間関係のストレスは避けては通れぬ。

こういう意見の違いとかはこれからもずっと起こってくることだが、その度にこんな感じでストレスを溜めねばならぬのか。
と思うとやるせなくなってくる。
もう一度ドロップアウトしてやろうかと思ったりもする。

最近twitterで少しバズった画像がある。
「こんなに辛い思いをしてまで生きる理由が無いのが辛い」
まさに今の自分だよなあ。
生きる意味や理由なんて無いのは分かってはいるが、無ければ辛い生活を乗り越えていけないじゃないか。

あーあ、面倒だ、布団の中で寝静まっていたい。生きるだけなら働かずとも出来るじゃないか。
それでも、人は布団から出る。

日記

Posted by YU