2021.03.14 ファッション含め買い物するならやっぱり藍住

晴れの日曜日。
春の魚も釣れ出したと、徳島新聞に書いてあるので釣りに出かけた。
だが、昨日から続く強風がまだあって、白波が立つほどの北風だったのでやっぱりやめた。

1週間ほど前に足の指を負傷して痛むので、山登りも止めておこう。
じゃあ、何をしようか。
そうだ、春物衣料を買いに行こう。
婚活にも使えるカジュアルジャケットでも。

色んなものをメルカリとかで買っている自分だが、やはり服は現物を見て買いたい。
手に取って良いなと思ったものを試着してみる時でさえ「なんだか微妙だ」と思うことが多々あるから、ネットでは思い通りのものが買いにくい。
だから服だけはリアルの店舗だ。

あまりファッションに拘らない自分だから、出来るだけ安い方が良い。
徳島で安く服を買うとしたらどこだろう。
とりあえずゆめタウンに行こう。

道中、2ndストリートなる店を見つけた。
古着屋なら安く手に入るか。
服コーナーを見てみると、結構安い!
良いなと思ったものがサイズが合わなかったりとなかなか見つけるのは難しいが、その分安く手に入る。
それがちょっと面倒でもあり面白くもあり。

その後ゆめタウンでブラブラしてメンズファッションコーナーを巡る。
良いなと思ったものが古着屋の数倍もする値段で、あまり買う気がしない。
ここでしか買えないのならしょうがないが、もっと安い値段で古着屋にあるかもしれない、と思うと買うまでには至らない。
フードコートで昼食を摂り、紀伊国屋で立ち読みして。

この近くにまだ古着屋はあるのか、と調べてみると「キングファミリー」という店が近くに。
行ってみると、2ndストリートよりも全国チェーン店らしさは無いが、安い服は多かった。
結局その2つの古着屋で1着ずつジャケットを購入。
いい買い物したぜ。

日記

Posted by YU