2021.02.24-26 GWは秋田に行ってみようか

年末年始の旅行の時にちらっと思い浮かんだが、今年のGWは秋田の300名山に登ってみようかと思っている。
大阪から秋田までは飛行機で移動し、秋田空港からはレンタカーで車中泊+キャンプ。
高速バスを乗り継いで行くことも出来るけど、直行できないなら飛行機を割引価格で乗るのも得だし楽だ。

調べてみると国内線はJALくらいしか無いようだ。
また、何十日も前に予約しておくと3分の1くらいまで安く出来る割引プランがある。
つまり、お得に旅行したいならそろそろ具体的に計画を立てねばならない。

秋田に行くのは12年ぶりか。
2009年の夏に東北のバイクツーリングしたな。
広々としていて、バイクで走るには良いところだったよ。

今回は5月、ならば残雪があるだろう。
残雪期登山の装備もしなくては。
荷物が多い状態で飛行機に乗るからスーツケース等も必要だ。
スーツケースは、LCCで手荷物として扱える小さめが良いか、通常サイズが良いか。
そういうものの調達も始めなくてはな。

日記

Posted by YU