2021.01.21,22 仕事で嫌なことがあった時の処世術、転職を考えてみる

31歳にしては転職回数の多い自分だが、「このままずっと」と考えると絶望的な気分になるのが一因となっているかもしれない。
そんな自分だからか、転職のことを考えると現況の変化による不安よりも、希望を抱き、その気持ちが最大まで高まると転職してしまう。

今日も少し「は?」と思うことがあったのだが、このままずっと彼と仕事をしていかないといけないと思うと非常にウンザリする。
だから生活や仕事環境の変化が期待される状況だと希望を抱き、転職情報を探してみるとその間は気分が高揚する。

僕にとっての仕事が嫌になった時の処世術は、転職を考えてみること、つまり未来の変化を思い描くことだ。
皆はどうだ?嫌なことがあったらどうする?
酒を飲んで忘れる?老後の生活を思い描く?嫌いなやつを〇〇想像をする?
こんなのその場しのぎだと思わなくて済む、気晴らしって何だ?

日記

Posted by YU