2021.01.23,24 これで良いのか?30代男の雨の休日の過ごし方

23と24は雨の休日となった。
まあ結局、非常にダラダラと家で過ごしてしまったわけなんだが。

次にハマりそうなゲームは何なのかを試行したけど分からず。
この年になるとあまり面白いと思えないゲームは迷わず積みゲーにしてしまう。
お金は払っているんだが、お金があるからそれほど勿体ないとも思えない。

読もうと思っていた小説を読んだりもする。
溜まっていたテレビ番組も消化しようとする。

10代、20代の頃とほとんど変わらない休日の過ごし方には自分の成長のしてなさに辟易する気持ちもあるが、結局自分はこういうのが好きな人間だろう。
進歩の無い休日を過ごす、それに後ろめたさを感じて無駄にストレスも感じる必要はあるだろうか?いや、ない。
具体的に何なのか一切分からずにこれ以上の幸せがあるだろうと推測して今を否定してストレスを溜めていく人生、それは正しいだろうか。
こうしてみたい!と明確に思えることがあるなら、躊躇なく存分にすればいいさ。

日記

Posted by YU