2020.07.23,24 Age of empires DEをする日々

最近は名作RTSのリメイク版、Age of empires Definitive Editionをプレイしている。
格安中古ノートパソコンだからスペック大丈夫だろうか、カクカクなるだろうかと不安だったが、意外に普通にプレイできる。
最近のPCゲームは環境に合わせた表現をしていたりするのだろうか?
スペックが足りない、と思うことは近頃全くない。

子供の頃にプレイし始めたAOE2に比べたらとんでもなく面白い、わけではないがやはり中毒性はある。
ひたすらキャンペーンを進めている。
AOE2はストーリー仕立てだったのが面白かったが、AOE1は少々無味乾燥。
ステージが進むにつれて大きく時代が飛んだりするので、1人のキャラクターがずっと登場するわけでも無く、感情移入も出来ない。
AOE2はそういうところも好きだった。

これがSteamのサマーセールで700円程度だなんて、お得だなあ。
なお、最近のグーグル検索はダメダメだからネット上で同好の人たちの感想が分からず、少し寂しい。

日記

Posted by YU