2020.07.25,26 雨だから漫画喫茶の快活クラブへ行ってみる

26日は休日。
晴れてたら海水浴&釣り(一人)でも行こうかと思っていたが、結構な雨だったのでインドアに過ごすことに。

この日は前々から気になっていた、漫画喫茶の快活クラブへ行ってみることとした。
漫画喫茶は久しぶり。
8年ぶりくらいだろうか?

雨が降る前の朝に出発。
入会金は無料。
3時間パックや6時間パックなどがあるが、精算時に一番得なパック料金となるので、事前申請しなくていいから気楽。
仕切りのある椅子とテーブル、飲み放題カフェとした。
カラオケや完全個室もあるが。

当たり前だが、ブックオフよりも品ぞろえは良く、読みたかった最新刊などをまとめて読むことが出来た。
ダンジョン飯はやっぱり面白いわ。
ソウナンですか?は一気に読んでも飽きずに読めた。
かぐや様は告らせたいとかも最新刊を読んだが、既刊は時間不足で読めず。

昼飯はトルコライスを食べたが、なかなかの炭水化物感だ。
野菜が欲しくなる。
しかし食事中はまともに読めないので、漫画喫茶で昼食を摂ったりするのは若干もったいないかもしれない。
この程度の金、学生じゃないからあまり気にしないけど。

6時間滞在したが、久しぶりだったから意外に時間が経つのが早かった。
もう3時間いられそうな気もしたが、流石に疲れるか?と思ってやめる。

店を出たら豪雨。
カッパを着たが、バイクの耐水圧には耐えられず、帰宅後は少し濡れた。
インドアな休日だった。

日記

Posted by YU