2020.02.01 1日なのでフジグラン北島で映画見に行く

晴れで、特に仕事の無い日。でも自営業の親戚が病気したので、1時間だけその職場の掃除をしておく。初めて行く場所だったので勝手がちょっと分からなかったが、客室清掃の経験はあるのでそれを活かしてそれなりに頑張ってみる。1000円お小遣いもらった。

その後、1日なのでフジグラン北島のシネマサンシャインが1200円と安くなっていたので、見に行く。お目当てはメイドインアビス。しかし到着時が11時15分、上映は16時20分。買い物や立ち読みでゆっくり時間潰せばいいやと気楽に思っていたが、案外なかなか時間が経たず。でもおかげでゆっくり服を見ることが出来、MacHouseでテーラードジャケットを1500円でGETS!メルカリで買おうと思ってたものだけど、中古より安く入手出来てラッキー。セミフォーマルのジャケパン用の服が欲しかったのだ。

本の立ち読みで時間を潰していたが、流石に立ちっぱなしはきつい。食料品コーナーのパン屋で軽食。スマホで時間を潰す。

メイドインアビスはなかなか人がいたように思う。徳島のイオンシネマでは上映されてないようだったし、南の人もこちらに来ているのだろうか。さて内容は、良かった。やはりアクションシーンの多いものは迫力のある映画館で見るのが良いですね。しかし少年少女が冒険するアニメ、しかしR15指定というクセのあるものはなかなか公言しにくい気もする。実家の両親には内緒にしておいた。

まあなかなか良い1日だった気がする。

日記

Posted by YU