2020.11.01,02 色々とやることあった忙しい休日

2日は休日。
1日は仕事だったから、7連勤もやった。雨とか休日出勤とかが重なるとこうなる。

休日はバイクのオイル・フィルター交換をした。
オイルはAmazonで安かったカストロールの10W-40。
NC750に合うフィルターセット(オイルとDCT)も安かったのでそれを購入。
フィルターレンチがなかなか見つからず、道具の整理もしてたら結局午前丸々使うことになった。

午後はメルカリの荷物発送と、給料の入金と、図書館での本返却と貸出と、役所で保険関係の手続きと、病院で花粉症対策の薬をもらい、温泉に入って帰宅。
やることが多くて忘れ物を取りに帰ったことも。
温泉ではいつも通りサウナに入り、疲れを癒す。
そう言えば東大寺建築の時、重源上人が労働者の疲れを癒すべく岩風呂を作っていたな。
やはり疲労を無くすには、風呂!

帰宅後はもらった花梨で花梨酒を漬け込んでみる。
花梨を4つ割りか6つ割りにして、瓶に入れてホワイトリカーを浸かるまで、氷砂糖もいくらか。

まあ結局は溜まっていたものを消化しただけなんだが、雨の日の割には色々やった休日だった。
この先、雨の日しか休日無かったら、旅行いけないのでは…?

日記

Posted by YU