2020.04.13-15 「自分」という資本を経営しよう

準夜勤の日々が続く。

朝・昼に余暇、夕方から深夜まで労働。その繰り返し。
余暇ではFP2級の勉強をしたり、欲しい物のお得情報を探したり、ゲームしたりと安定している。
しかし安定すればするほど月日が経つのが早いな。

既に転職スイッチが入り、今すぐ辞めたいわけでは無いが機会が来れば辞める、と自分の中では方針が定まっている。
ほぼ一人だけで働けるなら、多少しょぼい働き方でも不満は無い。
しかし複数人で働きかつ、「レベルが低い」と思えてしまうところだと不満に思ってしまう。

「どうしてこうしないんだろう?」「どうしてちゃんと仕事を割り振れないんだろう?」などと疑問に思うことが多数。
1人なら思い通りに環境を変えやすい。
しかし、よく理解せずに保守的に働く人々と一緒に働くとそうもいかない。
だからストレスが溜まる。

自分は集中して仕事をして、定時までにきちんと終わらせようとするタイプだ。
しかし多くの一般人は、そんなことよりも仕事の配分が出来ずに無駄に苦労して残業したりするほうを評価するのだろう。
だから忙しそうな演技をするサラリーマンも多い。

ああ、面倒だ。仕事の悩みはこういう人間関係だけだ。
仕事そのものは悪くない。道具や機械を使うのは好きだ。
良い条件の求人があったら応募しよう、今はそんな気持ち。

日記

Posted by YU