2020.06.30,07.01 これからずっと雨、でも涼しい

週間天気予報を見ると、徳島は7/3頃からずっと雨の予報。
半ばで曇りくらいになることもあるだろうが、しかしこれでは休日に宿泊を伴う旅行をしたいと思えない。
雨の日の風情もあるが、やっぱり休日や旅行は晴れが良い。

徳島では県民・県内限定で一泊5000円の補助をしているが、最近その補助金限度が追加された。
思いのほか好評で、予算がすぐに尽きてしまいそうだったから、だって。

こういう補助金があるなら自分も宿泊したい。
1人のおっさんが無駄に旅館に泊まりたい。
出来れば何かしらの体験活動もしたい。

…しかし、雨だ。

日記

Posted by YU