2020.06.10,11 暇な仕事、ただ過ごす仕事

2020年6月12日

今は深夜勤。
…だが、今は仕事の移り変わりの時期で、かなり暇だ。
数時間ほどうとうとと仮眠している。
他の人らは、スマホゲームしている。
その輪に入りたいとは思わない。

昔やったライン工みたいに、1人で黙々と仕事するのはまあまあ好きだ。
しかしこの仕事は微妙に他の人らと協調して働かないといけなく、その割には感謝されることも少ない。
いつも忙しければ「みんなで乗り切った!」という感覚はあるが、基本楽だしな。
忙しいと言われていた時期のピークでも、忙しいと感じることはほとんど無かった。
達成感も少ない。

人生全般に熱意を無くしたときならこういう仕事でも良いが、やはり少しずつ回復してきたら面白みが皆無だな。
造園業の方が「あれは俺らがやったんだぜ」と、誇りも持ちやすい。

さて、そろそろ撤退方法を考えていくか。

日記

Posted by YU