2020.06.12,13 辞める時期が決まったらやる気もゼロになる

工場の仕事は次の契約満期、9月末で辞めることとする。
そう決めてしまうと積極的に仕事を覚えて早く独り立ちしよう、というやる気も無くなり、指示が無ければ仕事なんてしないというスタンスになった。
ていうか指示が無くても先を読んで仕事したりしたって、感謝なんてされないんだから。
辞めると決めずとも、やる気は起きん。

しかしここまで一気にやる気が無くなるとはちょっと意外。
つい数週間前までは、つまらなくとも普通に仕事しようとしていたのに。
いまや、一刻も早く辞めたいと思っている。

工場は1人で黙々と仕事が出来るから自分には向いている…と思っていたが、やはりそれは工場による。
半端な仲良しクラブが一番やりづらい。
視野が狭かったり世間知らずだったり。
やはりどこにでもいそうな人間ほど、大企業の下っ端で働くのが一番人生のコストパフォーマンスが良さそうだなと思う。
そのポジションなら楽に稼げる、と言えど自分はその輪に入りたいと思えない。

日記

Posted by YU