2020.03.30,31 休日は疲れる日?

30は仕事、31は休日。

休日は曇り空だったので、買い物に出掛けることにした。県外に行くことも考えたが、まずは近場で目当ての物を探してみることに。欲しいもの一つ目、10年以上使っていた登山靴が破断したので新しいものが欲しい。徳島のアウトドアショップではゆめタウンのモンベルが大きいのでそこに行ってみることに。

コロナ騒動もあってかマスクをしている人は多い。自分もしていた。モンベルショップはモンベル製品しか置いてないが、ライトからヘビーユースまで一通りは揃っている。2万円くらいの夏山縦走タイプのものを履いてみる。…足首が痛い。幅は良いんだけどな。しっくりこなかったので保留。紀伊國屋を覗き、フードコートでうどんを食べ、ゆめタウンを後にする。結局、松茂のいはら釣具でサビキとちょい投げ用の仕掛けを買い、ワークマンでシャツを購入して帰宅。

さて、職場で自分の最近の趣味を伝えてみたところ、「休日に疲れることするんですか?」と聞かれ、少し衝撃を受ける。何でも、この職場の人は家に籠もってゲームしたりだらけたりする人が多いとのこと。自分も大分内向的なオタクだとは思っていたが、みんなのほうがもっとそうなのだろうか。いや、彼らは本当にオタクの範疇か?スマホゲームやYouTubeばかりしている人らは何に分類される?

日記

Posted by YU