2020.03.13~15 最近はFF9をプレイしている、メルカリで攻略本を売る

まとめて3日分の日記更新。

13,14日は普通の仕事、普通の余暇。最近はPS1でFF9をプレイしている。昔やったゲームをもう一度プレイすると分からなかったことが分かって面白い。しかし勤務先の人たちは若いからか最近のゲームをしているのが多い。昔のゲームをプレイしている自分は奇怪な感じに見られる。新しい=良いということだろうか?確かに全ての名作を一人の人生だけで味わい尽くすのは無理だ。だからどうせなら新しいものを選ぶのだろう。しかし、自分は昔のものでも名作だけを選ぶ。選別された過去と、選別されてない最新、どちらが最も効率よく素晴らしい感動を味わえるだろうか。…まあ、単に僕が年を取った影響だろうが。

15日は休日だった。しかし準夜勤明け、次の日は昼勤なので朝遅く起きて夜早く寝て、休日は短い。最近はメルカリでやり尽くしたゲームの攻略本を売っている。攻略本も読み返すと思い出が蘇って良いかもだが、最近はYOUTUBEで名シーンを見直すことが多く、攻略本を読み返すのも少ない。だから売ることにした。しかし、スーパーファミコンソフトの攻略本でもそこそこ売れるのが面白い。レトロゲームでもPSやスイッチで配信されているから、攻略本も普通に需要あるのだろう。大概は絶版になっているから新品を入手するのも難しく、中古市場が活況になる?結局、この日は7点も発送した。

日記

Posted by YU