2021.06.07 足の骨折ったと思ったら捻挫で済んだ

6/6にバイクに乗っているとき、縁石に左足をぶつけた。大きな腫れと歩けないほどの痛みから、こりゃ折ったなと思った。帰宅後もろくに動けず、動けない老人の如く。風呂にも入れない。勉強にも支障が出る。

だけど次の日にはいくらか痛みが減って、とりあえず職場に行く。早退を許してくれて整形外科に行き、レントゲンを撮ってみたら、内出血多めなだけで捻挫だった。骨折じゃなく捻挫と分かれば安心、痛みも減ったように思い込む。絶対逝ったと思ったが。まあこれで勉強にも集中出来るか。

先生が言うには、靴が役立ったらしい。WORKMANで買った鳶用の安全靴だったが、おかげで足指が無傷で、全体が挫いただけらしい。普通の靴だったら足指の骨が曲がって折れてしまっていたかも。

今日の覚えておきたいこと

頭が良く見えるようにするには、話を分かりやすく斬新すぎない、ジェスチャーしながら話す(インカメラ使って自分を見てみよう)、余裕なそぶりと表情を見せる。ダイゴの動画から。面接でも使えそうだぞ。

日記

Posted by YU