2020.03.11 暇すぎて不安になる仕事

今日から準夜勤。しかしシステムの移行期なので仕事が少ない。もう少ししたら忙しくなるようだが。

この職場は恐らくホワイトだ。残業を強制されることも無いしギスギスした雰囲気も無い。ライン工に比べれば繁忙期になったとしてもきつくないとは思う。しかし、もう少しきつくて給料のある仕事のほうが自分には向いているんじゃないか、と思うようになってしまう。定時退社が出来る範囲で、転職先を探してみる?もしそうするなら、どこにでも通用するような技術を今の内に身に付けておくべきだ。

…まあ、この想いも忙しくなってきたり独り立ちすれば変わるのかもしれない。とりあえず、1年やろう。

プライベートでは最近兄の不要な物をメルカリに出品している。手数料として手取り収入の3割は頂く。意外な物が高く売れたり安かったりと、驚きは多い。まったく、相場というのは不思議なものだ。自分の価値観が普遍でないことをまざまざと示してくれる。

日記

Posted by YU