2020.03.09,10 夜勤を終えた感想

さてさて4日間の夜勤を終えたわけだけど、意外に身体が慣れなかった!1年前は19時~6時の夜勤をしてたから、今回の24時~8時30分は余裕…と思いきや睡眠が安定しなかった。

1年前の夜勤なら朝9~13時まで寝て、15~19時まで寝ていた。しかし今回はあまりぐっすり寝れず、9時30分~12時30分、16時~19時、21時~23時と細切れの睡眠をしていた。なぜか4時間以上の睡眠がとれず、ちょっとぼんやりするし、働いている時も頭痛がした。どうするべきか。13時まで起きておいて、そこから19時まで就寝。21時~23時まで仮眠して8時間寝るか?やはり深夜勤は面倒だな。準夜勤は夜勤手当もちょっとつくし生活リズムもそんなに狂わないから楽なんだが。

休日は昼寝少しして、普通に夜から朝まで眠れた。やはり人間は夜に寝て朝に起きるようになっているのか。休日は春の嵐で暴風雨になってたので、部屋に籠ってまたゲームしたりメルカリで出品作業したり。有意義とは思えぬ、立派でもない。しかし、無理して追いたくない名誉を追うことは幸せなのだろうか。

日記

Posted by YU