2020.02.07 寒さの底を打った真冬の日

今日も晴れ。寒いが、今日以降は最高気温も高くなっていくらしい。冬を乗り越え、これから春がやってくる。日も長くなり、希望が感じられる良い時期だ。暑くなると不快だけど。

今日も造園の仕事。伐採や草刈りや剪定や土木やら、何でも色々やる仕事だから飽きにくい仕事だと思う。林業に比べると単価も少し上がるので、野外で植物に関わる仕事なら悪くない職業かと思う。最近は高齢化も進んで作業も出来る人も少なくなっているから、需要もあるんじゃないかな。個人の庭はこれから少なくなっていきそうだが。

毎日、同じようなタイムスケジュールで1日が終わっていく。家には家族がいて、平穏である。幸せと言えば幸せだ。ゲームのエンディングみたいな高揚感は少ないが、こういう穏やかな日々は良いと思う。若い頃はもっとがむしゃらに頑張って、喜びも悲しみも全てを味わいたかった。

日記

Posted by YU