2020.02.09 FF8をクリアーした

8日はFF8をクリアーした。エンディングの余韻に浸っていたので日記を書かずに就寝。

今日の9日はいつも通りの仕事。寒さのピークが過ぎ去ったかと思いきや、寒風吹きすさぶ。作業中、何だか眩暈がしたり。体温等は悪くないんだが。仕事中、姪と甥が様子を見に来た。まあ、特に面白みの無い光景だったかと思うが…

帰宅後はFF8のシナリオ感想とか考察とかをネットで読んだりしたが、なかなか欲しいものが無い。もう少し踏み込んだ感想を書いてほしいものだと思う。シナリオライターがどのようなコンセプトでどのような流れに、なぜこの展開にしたのかまでを考察してこそだと思う。

とか何とか趣味のことに集中していたら、pairsで頂いたイイネの返信を送る暇が無くなっていく。うむむ、こんな時でも他人への対応に集中するのが成功の秘訣だろうか。いつまでも趣味にかまけているとそれで人生が終わる。いや、それも幸せだが、今の自分はそれではダメだと感じている。

日記

Posted by YU