2020.03.21,22 夜勤の前後、新しい仕事?

夜勤2週目始まり。その日の深夜(11時半頃)から勤務が始まるので、朝起きてその時間まではほぼ休みみたいなもの。丸一日休みの時は造園バイトに行っているから、貴重な休日のようなものだ。花粉症だからどこにも出かけないんだけど。

3日半ほどの休みを挟んだからか、出勤したら色々と変わっていた。変わる変わるとされていたものが遂に変わって、これから忙しくなりそうだ。確かに色々とタイミングとか作業種も変わった。しかし既にある程度の法則性が分かっているから、一番最初に比べたら慣れるのも早いだろう。

しかし久しぶりの夜勤だし、やっぱり身体を大きく動かさない仕事だから、夜3,4時頃に凄い眠気がやってくる。半分眠りながら仕事をしていた。やはり深夜勤は身体を動かすか動かさないかで眠気も変わるだろう。前回のライン工ではこんなことなかったのに。トラックやバスの運転手とかは大変だと思う。

夜勤後、睡眠のタイミングを変えてみる。今までは朝帰宅してすぐに昼まで寝ていたが、今回は昼まで起きていて昼食後に晩まで寝ることに。このほうが睡眠が細切れにならないから熟睡できる?と思って。結果は如何。

日記

Posted by YU