2020.02.15 土日が休みなのは久しぶりである

休日の土曜日。最近の工場勤務は昼勤だけで土日祝日休みなので今日はお休み。仕事しておきながらこれだけのんびりなのは久しぶりか。休日出勤とか自営業とか色々あったしね…

新聞やネットで催し物とか調べてみるが、興味を引くものは特になし。日曜日はいくつかあるが天気悪いのが気がかり。興味を引くと言ってもその分野は考古学だったり。爺くさいことばかりが趣味なのでなかなか同じ趣味の同年代とは会えない。

次に暇潰しの候補となったのが、鳴門の内の海一周マラソン。地図アプリで簡単に調べてみたところ、一周約20km、ハーフマラソンレベル。体力が付きそうだが雨が降って来た時のことを考えて、辞めておいた。

結局今日は朝は自室でゲームと読書、昼は図書館で読書と近くをジョギング。バイクの洗車。図書館では本を3冊借りてきた。宮本常一先生の本が好きだ。

日記

Posted by YU