2020.02.16 姉の家で遊ぶだけの雨の休日

一日中雨の休日。レキシル徳島の講座など参加したいものがあったが、バイクで行くには面倒なので結局今日は遠くに出かけないことにした。

母が姉の家に行くというので、自分も朝から行って暇潰しすることにした。姉の家には大人しい猫がいるから触りたいのだ。姉の家には姉夫婦は職場に行っており、その子供だけがいる。母と車で行き、勝手に入っていく。子供が起きてないのでまたもや勝手にゲームしたり。スーパーファミコンミニをやると幼い頃を思い出す。そうこうするうちに兄とその子供もやってくる。姉の子が起きた時にはリビングには別の家の人間ばかりw

姉の家の樹木が伸びすぎていたので剪定もしたり。少し前にやっていた親戚の造園業の手伝い経験が若干活きた。しかし木毎に理想の形があり、それに合わせるのが難しくて、結局伸びすぎたものだけを切って、微調整は展葉期にすることにした。

姉家族たちと一緒にそこで昼ご飯も食べ、自宅に帰る。酒も飲んだので昼寝。その後は自室で適当に暇潰したり。地味な一日だったが、平和だった。

日記

Posted by YU