2020.02.10 久しぶりの休日は記事の執筆

今日は造園業の手伝いはお休み。7連勤だったから流石に休んどこう。別に身体が限界というわけではないが。今日の朝はよく冷えた。気温0℃くらいで、布団とう毛布の中でも少し寒い。

ゲームの感想や考察は別サイトで書いているが、8000文字程度の執筆に4,5時間かかった。貴重な休日の半分が潰れたが、こうやって記録すると「やり切った」感が出て清々しい。ただプレイして終えるだけだと何だか消化不良というか、頭の中に半端な物が残る感じがある。書き出すと、それが全て掃き出せられる。

そう言えばまだまだこのブログでも特集記事にすべきネタが溜まっているけど、全然書けてない。時間が足らない。時間は有限だ。自分というリソースをどこに注力させるか、理性はその監督者である。婚活もしないといけないし、郷土史の研究もしたい、旅行にも行きたい、他のゲームもしたい、読書もしたい。しかし、短い一人の人生では、全てを行うことは出来ない。切なくて、刹那的だが、その一瞬を大事にして生きていくんだ。

日記

Posted by YU