2021.03.06 初めての婚活イベント、反省大有りの大敗北

コロナが収まってきてようやく婚活イベントも再開し始めた。
で、人生で初めての婚活イベントに申込、今日がその日。
そのイベントはとある状況の中で自由に異性・同性と過ごせるもので、男女4名ずつの合計8名。

結論から言うと、実りのあるものには出来なかった。
これは相手や状況が悪かったというより、自分の行動が悪かった。
終わってから「あの時ああしていれば…」と何度思ったことやら。

異性は(レベル的に)悪いわけではなく、一目見て「おっ」と思う人や「一緒に仕事とかしたら良い人だと思えそう」な人らがいた。
だから、後悔する。
あの時、次に繋げるチャンスがあった、連絡先くらいは聞けるチャンスもあったのに、踏み込めなかった。
自分が悪いね。

でもまあ、今こうやって反芻しているとああいう人ともっと親交を深めたいという目標が出来てくる。
目標が出来れば服装とかにももっと気を遣おうと思えるし会話も面白くしようと思える。また別の婚活イベントに参加しようと思う。

目に見える成果は無かったが、行かなかったパターンに比べれば自己の成長という意味では成果があった。
もっと頑張ろう。

日記

Posted by YU