2020.02.06 必要とされるのは悪くない

底冷えの日。今シーズン一番の寒気が来ているようだけど、結局氷点下にはならず。やっぱり鳴門は暖かいね。

今日も造園業の手伝い。チェンソーの経験があるので使い方が褒められた。「もうここに就職したら?」とか言われたり。駄目なやつと評価されるよりはやっぱり嬉しいよ。

でも次は工場に就職するんだ。そりゃまあ別にここでも良いし経験も活かせるんだけど、やってもいいしやらなくてもいいくらいだ。やる気は他の仕事と変わらない。どうせどんな仕事にも飽きるのなら、賃金が高くて楽な仕事に就いてやる。男らしくない選択だろうけど、僕ももう青年期が終わった人間だから、こんな人生を歩むのだ。尻を叩かれたって、多分発奮することはほとんど無いと思う。穏やかに暮らすことになる。

日記

Posted by YU