2020.09.05,06 長期休暇と台風

9月7日から12日は休暇とした。
しかしちょうど台風がやってくる。
雨の日の旅行はやはり面白くないので、直前までどこに行くかは決めず、各地の天気予報とにらめっこして行先を決めることにした。

北海道、長野県北部を候補にしていたが、結局九州に決めた。
今年の1月にも行ったが、そろそろ九州の300名山を制覇したいので集中して行くのも良かろう。
7日時点ではまだ国道九四フェリーが台風で運休なので、8日から行くこととする。
しかし11日頃から雨の予報だ。
2泊3日の旅になりそうだ。
旅は短ければ短いほど移動日の割合が増えてしまって費用もかかる。
出来ればもっと長くしたいが、スケジュールと天気には従うしかないか。
無職になればそこのところ自由だが、しかし旅が唯一の人生の目標じゃないから。

とりあえず闘牛が威嚇で地面を蹴るように、機会を逃さないよう常に心の準備はしている。

日記

Posted by YU