2020.02.05 そう言えば最近FF8(PS1)をプレイしている

今日も晴れ、親戚の手伝い。いつも通りなのでもはや書くことも無くなってきた。帰宅後に少し父と話したが、5,6年前、自分が仕事をどうするかと悩んでいる時、この会社をあげても良いというようなことをその親戚が言っていたらしい。まあ冗談だと思うが。つまり何が言いたいかって、家族がいるとこういう縁もあるということで。

最近は帰宅後には少しパソコンでポイントサイトやアンケートサイトを巡回の日課をこなし、PS1のFF8をプレイしている。アイテム全入手のやり込みをしてなかったし久しぶりにプレイしたら感想も変わるかな~と思って。まあ数か月前からちょこちょこやってるんだけどね。今日、ようやくおでかけチョコボ限定のアイテム全部入手。そしてレベルMAX。あとはストーリーを進めていくだけだ。

小学生の頃に初プレイしたゲームだが、昔のゲームをやると単に面白いだけでなくその当時の思い出に浸ることも出来る。大人になると目が肥えて新鮮さを感じにくくなるけど、こうやって思い出によって魅力を感じることも出来る。老人が昔のことばかり喋るのは、こういうノスタルジアを感じているからなのだろうと思う。

日記

Posted by YU