2020.11.29 日の短い休日、追われるような休み

29日は晴れの休日。
先週は旅行したので今週は無し。

午前は実技試験の練習をする。
規定時間内にやれるかどうかの練習をするつもりだったが、間違いの指摘を受けたりしたのでまずは「正解」を目指すことになった。
このまま練習し続ければ時間内に出来るようになるんだろうが、しかし本番でミスするとめっちゃ焦るだろうなと実感。
一つのミスも無いようにするには、やはり要所要所での確認と正解の状態を知っておくことが必要だ。

帰る時に図書館に寄り、本の返却と新たな貸出を受ける。

今日は父の誕生日でもあったので、昼ご飯は親と一緒に土成でたらいうどんを食べる。
自分のおごりだ。
しかし非常に腹いっぱい食べたので、帰りの運転中は眠くなった。
帰宅後も1時間半ほど昼寝。

4時ころからはバイクの洗車、メルカリの発送、花壇のちょっとした整備。
そして夕暮れになって自室で過ごしたり、「麒麟が来る」を視たり。

朝から色々やったからそれなりには充実した休日なのだろうが、日が短く週6勤務してようやくの1日だったから、本当にあっという間だった。
自分の人生のメインとは週6勤務している時か、自由な休日か。
休日に自分の人生が形作られていくなら、残りの人生は少ない。
労働が人生を形作るなら、どうだろうか。

日記

Posted by YU