2020.05.03,04 気温がちょうど良くて花粉も少なくなった、4.5mの釣り竿を買う

最近は非常に気持ちいい。
バイクで走っていると11号バイパス沿いではツツジが咲き誇り、山々の緑は萌ゆる。
少々暑い時もあるかもしれないが、バイクだとちょうど良い。
青空と心地よい風と、美しい景色、この故郷の景色以上のものがあるのかと思って色々と行ったが、やはり無いかもしれない。
昔感じた幸せはやはり間違っていなかった、と思う。

松茂のいはら釣具で、3000円の4.5m錘負荷5~10号のリール付きサビキ竿を購入。
安物だが、今まで使っていた1.8mの竿では出来ないことも出来るだろう。
これからは2本差しだ。
4.5mはウキフカセとちょい投げ、1.8mは波止に魚が寄って来た時のサビキにしてみよう。
どうせ今年の夏はなかなか県外旅行とかには行けない。
いつも夏の1日だけの休日は部屋に引きこもっていたが、これからは釣りをしてみよう。
今ある環境の中でも楽しめることはいくらでもある。

この環境を持っていない他人から見れば、自分は羨ましいだろう。
そして自分もまた、他人を羨ましく思う。
それぞれに良いところと悪いところがある。ベストは無い。
だからせめて、今この瞬間の良いところを追求してみようじゃないか。

日記

Posted by YU