2020.04.28,29 リアルの釣りを始めて、釣りのゲームを始める

最近はPS1の「川のぬし釣り」をプレイしている。
今見たら、結構しょぼい気がする。
昔は釣具の形状の豊富さとか美しさに魅力を感じたのだけど。
でもやはり釣りをしている時の環境音が良く、釣りをしている環境が好きな自分としてはそこら辺の魅力を感じる。

今のアウトドア趣味は、登山、バイクツーリング、釣り。
インドア趣味は昔から変わらず、ゲーム、漫画、小説。最近は追加で民俗・歴史学の学術書を読むこと。
昨今は三密が謳われているが、昔から一人遊びが好きな自分にとってはあまり変わらない生活だ。
県外に登山しに行くのは出来ないのが少々不満だけど。

今の環境、幸せと言えば幸せだよ。
この幸福は幼い頃から変わらないし、進歩はない。
人生が進めば幸福も高レベル・高次元になるかとも思っていたが、多分違う。

日記

Posted by YU