2020.02.21,22 リメンバーミー・晴れの花粉日和

21日、分析室に配属された1週間目が終わり。色々な人に教わっていたが、来週火曜日からは交代制勤務かつ同じ人に就き続けることになる。自分の中では大分この職場の仕事のことが整理出来てきた。基本から学ぶのは目に見える成果がすぐには出てこない。しかし、ある時から一気に早くなり、何かが変更になってもすぐに対応できる。総合的に見れば、やはり結果や法則を理解していくのが早い、と思う。

この日の夜は夜更かししても良い日だが、ディズニーの「リメンバーミー」がテレビ放送されていたので見た。王道のストーリー展開だが、亡くなった人を忘れないようにすること、死の間際に思い出すのが自分の子供の頃に亡くなった親というのが、非常にロマンチックで良かった。おかげで日記を書けなかった。いや、良いんだが。

22日、丸一日何も予定の無い日。イベントに参加するのも良いが、天気が微妙だし、花粉症だし、コロナもあるしということで、出かけず。午前中に前年分の確定申告を終わらせ、楽天証券で積み立てNISAの設定を行った。午後にジョギングに行ったが、ほんの30分程度で目がかゆくなり鼻水が出るようになる。花粉症だけどこの日まで症状が無かったのは、工場勤務だったし外にいるときはバイクのヘルメットを被っていたから、なのかも。

姪と甥が来てからは実家でかくれんぼをさせられる。

日記

Posted by YU