2020.02.20 昼勤から交代制に、仕事の後の温泉

分析作業に入って4日目。出来ることが若干増えてきたからか、「これやっときます」と言ってやれることもちょっとずつ増えてきた。ただし、分かってきたからこそこの作業で考えるべきこともいくつか分かって、ちょっと面倒に思えてきた。昨日も思ったが、バラバラな情報をいかにして綺麗に組み立てるかが大事だ。自分なりのマニュアルさえ作れれば、後はただの単純作業のはずだ。ここでシステマチックな自分の力を示してやるさ。

20日で一人派遣社員が辞めるからか、教育係が1人空くことになる。その影響で自分もようやく交代制勤務になった。化学工場では1日で約1サイクルになるから、同じ時間にいるとほぼ同じ作業ばかりになる。そのような働き方だと独り立ちも遅くなる。そこで、上司に少し頼んで交代制にしてもらった。

仕事をしていれば必ず合わない人がいる。それは分かっていたが、この職場でもだんだんと分かってきた。ただそういうジョークかもしれないが、非常に上司に媚を売って正社員になろうとしている派遣社員が、ちょっと合わないというか、いつか爆発しそうで恐ろしい。

今日は勤務の後、故郷に帰ってきた友達と温泉に入って晩飯を食べた。やっぱりお互い、年を取った。良い感じに。

日記

Posted by YU