2020.07.18,19 暇で不毛で誇りを持てない仕事はそりゃ嫌だ

工場派遣の仕事だが、退職時期もほぼ定まって、辞めることも周囲に知られている。
やる気もゼロになって、1日でも早く辞めたいと思っている。

班長的な人間は暇そうな自分を見るのが嫌なのか仕事を指示してくるが、それがまあ不毛すぎるというか。
ちょっとした掃除のようなものだが、汚染の原因を除去せずに掃除するんだから1日経ったらすぐに汚れたり。
何だかこれ、閑職に追いやられたサラリーマンのようだ。
細々とした雑用・管理はほぼほぼやっているし他の班の同じポジションの人よりも働いていないわけではないのに。
まあバカだからまともに仕事量の把握や仕事の割り振りが出来ないのだろう。

基本的にこの職場は、暇なんだよな。
他の職場の方が仕事も多いのに、ここしか知らない人間は「仕事が多い」と愚痴を言う。
もっと人数少なくて良いだろ、と思う。
無暗に人を多くしたところで、自分のような人間は嫌になる。
大企業であり稼ぐ方法が定まっているから金は潤沢にあるようだが、効率良い使い方が出来るほどの頭をみんなが持っているわけでは無い。

あーあ、もっと同僚を尊敬出来たり、仕事に誇りを持てたり出来ることを早くやりたい。
昔から、合わない奴とは本当に合わない。

この職場への愚痴は辞職後、過去の日記読み返してまとめようかしらん。

日記

Posted by YU