2022.05.17 ENFPはどこにいる?

自分の性格的にこれからも孤独なんだろうし都会の人々の生涯未婚率が3人に1人とか上がっているように、私と同じような男は世間にいくらでもいるだろう。
それでもやはり、パートナーという存在に憧れとか好奇心を覚えるのよね。
その執着が苦しみを生むというのは、そりゃまあ分かっているんだけれど。

何となく、自分と似た人か、自分とは全く違うけど包容力のある人と付き合いたいと思っている。
キモいのは分かるから言わんでよい。

自分の性格は16 typeで表現すればINTJだから、IN系の人なら案外わかりあえる気がする。
しかしIN系は最も数が少なく、出会える確率も親しくなれる確率も非常に低い。
非常に深い関係になってようやく、相手がIN系だと分かるくらいなんだと思う。

自分と全く異なる存在はESFPだが、何となくN系が好きだからENFPと出会ってみたいと思う。
しかしENFPは好奇心と行動力が旺盛でお固い面倒くさい職場にはほぼいない。
活動的な非現実系、そういう人らはどこにいるだろう。
普通の婚活にいる?いなさそう。
登山したりバイク乗ったりする?う~ん、いる……のか?
オタク系のイベントにいる?もしかしているかも?
キャバクラにいる?……なんか、すげえいそうなんだよなあ!
俺は、キャバ嬢と付き合いたいっていうのか?

日記

Posted by YU