2020.03.18 職場によって人々のタイプは異なる

今日は造園バイト。樹上伐採しているのを下で手伝い。伐採に関しては一家言ある自分だと思っていたが、作業を見ていると自分はまだまだだと実感。実際未熟なんだけどね。素直に凄いと思う。

工場の職場は平均年齢が低めだから何だかキャピキャピしている雰囲気があると思っていた。しかし多分、職場によって人のタイプが異なるから、なんだと考えるようになった。工場では自分と同じ30代でも何だか高校生のように、スマホゲームやYoutubeに夢中になっている。しかし造園業では同じ30代で、アウトドア趣味が多く、あまり若者らしくはない。職場によってこうも変わるか。自分はおじさん趣味のタイプだが、果たしてこのまま工場の職場に馴染めるのか。

思い返せば、工場って何というか、精神年齢が低めというか…。でも仲間意識があるのは、良いところである。

日記

Posted by YU