2020.02.03 就職するまで親戚の手伝い

晴れ、放射冷却で朝寒し。今日からまた親戚の造園業の手伝い。

今回は個人宅の庭の手入れ。かつての庄屋のような大きな家で、1日で終わらず。自分も今日から刈込バサミで剪定することになった。基本は掃除だけど。蕎麦屋や寿司屋みたいに、「〇〇は××年」みたいな職人芸かと思いきや、いきなり本番やることに。一応コツとかは教えてもらったけど。何度も何度も形を確認しながら作業してみたが、やっぱり素人でもすぐ出来る技、とは思えなかった。綺麗で滑らかなカーブを付けるのはやっぱり難しいよ。

そう言えば昨日からpairsを始めてみたんだけど、なぜか女性からイイネをくれた。一応イイネ返しをしたけど、経験値少なくてルールがちょいとわからん。家族がいると寂しさも紛らってしまうから婚活へのやる気も減るけど、やはりやらねばならぬ。親が死んだら、自分は孤独だ。

節分なので晩飯は恵方巻。しかし普通にちょびちょびかじりながら食べた。

日記

Posted by YU