2021.09.21 旅行から帰った

土日祝の3連休は蔓延防止や緊急事態宣言が出ていない地域に2泊3日で旅行に出ていた。
いつものごとくソロツーリング。
宿は楽天トラベルでほぼ最安のものを探した。
寝る場所としてはキャンプより安旅館のほうが良いように最近は思う。

全体的な感想としては、規制の無い地域から規制の無い地域に行こうとも、規制地域から退去してやってくる人間が多すぎるから結局完璧な感染防止が出来たとは言い難い。
おいおい、大阪・神戸は少しは自粛してくれ。
せめて少数で行動してくれりゃ良いんだが、大抵は家族連れ。リスクも高い。

まあでもコースとしては良いものだった。
晴れの海沿いのドライブはやっぱり美しいもので、青空の濃淡のグラデーションや水平線を眺めながらぽけーっと走るのは心が洗われる思いがする。
まあ、規制地域の人々が旅行したいと思うのは無理ないことだけれど。
こうやって、新しい景色を求めて動かないと、身体も心も凝り固まっていくから。

日記

Posted by YU