2021.07.23 この足の痛みと暑さと変異株が無ければー

木金土日は4連休である。
しかも晴れ。
いつもならどこか行っている。
しかし、予定は何にも無い…

アパートから見える窓の景色が美しい。
さざなみと潮の満ち引き、山肌を照らす様々な方向からの太陽光を見ていると、部屋の中でも飽きない。
そりゃまあ、高級リゾートホテルに泊まって外ばかり出るのってもったいないと思うのと同じだ。
美しい景色があればそこから動く理由が少なくなる。

とはいえど晴れの日に引きこもるのってちょっと後ろめたさがあるというか、100%日々を利用できている感が少ない。
ちゃんと部屋の整理とか読書とかはいっぱいしているから、一応生産的なんだけど。

しかし先月に捻挫した左足がまだ痛む。
内出血とかは無くなったが、特定の腱を動かしたり伸ばしたりしようとすると痛む。
この痛みが激しい運動に抵抗を生じさせて、県内の街中散歩くらいはしようとも思うが食指が動かない。
整形外科にもう一度行って、リハビリ方法を教えてもらおうか。

日記

Posted by YU