2020.10.21,22 仲人協会に登録しようか思案中

一応婚活中。
一応が付くのは、成果が出てないから。

マッチングアプリに登録したりもしているが、若干マッチングしても続かない。
まあ面白い人間ではないことは認めるし、知り合ってから付き合うまでの流れを速やかに作る方法なんてのも知らない。
お互いが積極的に行動したり、恋愛強者であったりすれば有用なシステムかもしれないが、自分には向いてないかもしれない。

自分は、昔ならお見合いで結婚していたタイプだ。
常日頃からモテたい、出会いたいとか思わずに暮らしている。
恋愛強者とかは基本的にいつも心の片隅でそういう思いを抱いているらしい。
自分は違う。
モテようと本気でやってないからモテないし、出会いたいと本気で思ってないし行動もしてないから出会えない。

こういう消極的な人間は他人からの紹介とかで半分受動的に結婚するらしい。
しかしそういう受動的なお見合い結婚でも離婚率が低いのは、離婚したい自由になりたい他の人が好きになったとかも強くは思わず、惰性でダラダラと付き合っていけるからなのだろうか。
理由は他にも色々と考えられるが。

要は、自分には仲介してくれる人が必要だ。
結婚相談所とかもあるが、総費用が安く済むのは昔ながらの仲人協会、な気がする。今のところ。
成婚料がそこそこ高いが月額とかは安い。
成婚料が高いからこそコーディネーターがさっさと結婚させようと本気になったりもするとか。
ちょっと話を聞くだけでもしてみようか?

日記

Posted by YU