2020.09.12 ウチノ海でちょい投げ釣りをしてみるが…

今日も休日。

特にやることも無く、天気も微妙なので、雨が止んだ隙に釣りをすることにした。
そう言えばまだ今年になってキスを釣ってない。
よし、ちょい投げでキスを釣ろう!

というわけで、ウチノ海沿い高島地区、幸福の科学近くの堤防から投げてみた。
1.8mのコンパクトロッド、青イソメ、ジェット天秤。
いつもはオキアミだが、ちょっと釣具屋に寄って買ってみた。
実は初めて使う虫エサだが、一匹が結構大きいので、まだ釣れるとは限らないので3分割にして使った。

ごくシンプルな仕掛けだが、やはりちょい投げでも投げ釣り、海藻に引っかかったりして針や餌を無くすこと多し。
しかも1匹もかからず。
釣り時間は午後1時から4時まで

タイドグラフを見る限り、釣れやすさはそれなりに良い感じのようなのに。
まあこれも経験だ。

釣り

Posted by YU