2021.07.04 引っ越し終わり、少し引っ越しブルー

土日の3,4日でアパートへの引越終わり。子供部屋おじさんから独居おじさんとなる。静かで景色は良いがボロいアパートだ。

実家の車を借りて2往復。荷造りはあまり済んでないので地道に運ぶ。祖父のアパートを片付けたときに衣装ケースが大量に出てきたので、収納系家具は無し。大きいものと言えばユニット畳3枚と座卓とパソコンラック。それでも軽自動車に普通に乗るサイズだが。祖父のアパートでまだ使える日用品が大量に出てきたが、その多くを持ってきたので荷物は少し多くなった。

2日目は兄に手伝ってもらって祖父のアパートの冷蔵庫を一緒に運んでもらう。2階だし40kgだから一人ではかなり厳しい。感謝。

レイアウトに悩む。腰窓の景色が良いのでパソコンチェア(ゲーミングチェアを買う予定)に座ったときに見たい。だからパソコンラックも窓際。テレビは、どうするかなー。無くても大丈夫だが、何だかんだ寂しさを紛らわせられる。

マイワールドだ!と自由を謳歌出来るが、今は疲れて引越しブルーだ。少し憂鬱。今はまだまだ実家のほうが過ごしやすい。だから、金と労力を払って不便な生活を営むのに、徒労感を感じもする。まあ、慣れてきたら納まるんだけどな。祖父のアパートを片付けながら暮らしていたときも、最後の方は「家に帰りたくねえなー」と思っていたし。

日記

Posted by YU