2021.06.23 メチャクチャ悩むが安アパートに住むことに

前回の日記ではちょっと家賃高めのマンションに住もうと決めていたが、自分のこれからの状況が分からないのでまた引っ越すことになりそうなのだ。
1年も経たずに引っ越すなら手数料とかクリーニング代とかの初期費用がもったいない。
せめて2年以上住むことが分かっているなら家賃高めの良いマンションに住むのに。
住居手当があるなら住むのに。

「でも」「いや、やっぱり」「しかし…」と悩みまくって、結局コインで決めた。
表ならマンション、裏ならボロアパート!
裏が出た。

まあそのボロアパートは立地と景色が最高だから、そこにしかない魅力もあるんだけどね。
住みづらさは工夫でどうにかしよう。
光回線は引かず、iijmioのeSIMを使えば20GBは安く抑えられる。
しかしPCでネットするときにいちいちスマホを操作するのは面倒なので、出来ればルーターが欲しい。
でもeSIM対応のルーターは高い。

ユニットバスもかなり狭いものだ。
家から大きな姿見を持っていこう。
台所も狭い。
まな板を置くための台が別途必要だ。
とまあなんだかんだで初期道具代はボロアパートのほうがかさむだろう。
しかし家賃が2万円違えば、毎月2万円の雑貨を買っても良いというわけだ。

親から見れば自分の今の状況は激動とか不安定とか、らしい。
でも当人はこのくらい動いておかないと「俺はこのまま、死ぬのか」と絶望してしまう。
本当に、人種が違うのだ。人には備わった素質があり、それに対応する人生を送らねば鬱になるしかない。
今の菅首相に土木作業員やらせたところで日本一の土木作業員になれるわけないだろう?
人には得手不得手、落ち着くべきポジションがあるのだ。

日記

Posted by YU