2021年、新年明けました

ただの日記なので挨拶はよしておこう。

新年明けました。

年末年始は長期休暇となったので旅行に行ってました。
大晦日と初日の出は全く「らしく」ない場所で過ごすことになりました。
大晦日の晩は公園で、初日の出は何でもない尾根上で…
その旅行の感想は別の場所で書くとして。

さて2021年、令和3年という微妙な数字の年です。
何だか特に何もない微妙な年になりそうだなあ…というのが直感的な展望。
婚活は少しくらい実るのか、ていうかコロナが流行っているからちょっと行動しづらいのもあって結局何もならないか?

1年の計は元旦にあり、とは言いますが今年の目標・計画はどうしましょうか。
仕事は普通に資格を取りながら勉強しながら熱意を持たずに継続的にやるとして。
年末年始・GW・お盆などの長期休暇は300名山登山を進めるとして。
日々の余暇では郷土史の勉強とwikipediaの拡充を進めるとして。
溜まっている本やゲームを消化するとして。

む、いつも通りじゃあないか。
新しいことを始めようか?
だけど新しいことをやるとすると今までやっていたことを1つ失うことにもなる。
時間は有限だ。
だけど人生には意味が無い。
やるべきことも無い。
やれることは限られていると言ってもじゃあ大事なことって何なのかだなんて、誰にも僕にも分からない。

2021年、多分、いつも通りです。

日記

Posted by YU